1. ホーム
  2. リフォーム女子の奮闘ブログ

リフォーム女子の奮闘ブログ

フェンス設置替え工事

 

 

DSCF1327

 

こちらの緑色のフェンスを撤去して、新しいフェンスを設置します!

木などがフェンスを押し出していて、フェンスの強度的に心配ですね(・_・`)

 

DSCF1330

 

フェンス撤去後の写真です!

 

DSCF1338

 

元からあるブロックの上にもう一段ブロックを積みます!

既存のブロックがずれているので、乗せる位置を決めるのが難しそうでした(・・;)

 

DSCF1356

 

均等に柱を立て、フェンスをつける準備をします!

 

DSCF1362

 

配置を考えながら、フェンスを取り付けて完了です♪

以前のに比べて丈夫なフェンスになり、黒なのでシャープに見えますね(^0^)/

 

雨漏り修繕工事☆

 

 

DSCF1001

 

 こちらが雨漏り修繕をさせていただくお家です!

 

DSCF1036

 

まずは屋根のトタンをはがします(・ω・)

足元に気をつけながらはがして、直していくのは大変そうでした(・д・;)

 

 

DSCF1021

 

 天井に大きなシミができてしまっています(>_<)

 

 

DSCF1070

 

 撤去後の天井です!

なかなか天井裏を見るk機会がないので、良い勉強になりました(^∀^)/

  

 

DSCF1082

 

 ベニヤ板を張り、クロスを貼れる状態にします!

 

 DSCF1094

 

電気を取付け、天井にクロスを貼り完成です☆

「天井にあった大きなシミもなくなり、雨の日でも雨漏れを気にすることなく過ごせるようになりました」とお客様からの嬉しいお言葉をいただきました!

 

 

外扉設置工事☆

 

DSCF1124

 

こちらが外扉を設置する前の写真です!

外から物が見えないようにしたいとの事です(・ω・´)

 

DSCF1127

 

まず扉を設置する前に、レール(外枠)を取付けていきます!

建物のズレに合わせて、レールの長さや取り付ける位置を変えていくので、取付るのが大変そうでした(・_・`)

 

 DSCF1128

 

養生をして、隙間から雨が入らないようにコーキング(シリコン)を入れます!

 

DSCF1129

 

コーキングをした後の写真がこちらです!

丁寧な作業で、きれいに仕上がりました♪

 

DSCF1134

 

扉をはめて微調整をして、完成です\(^0^)/

色もシャイングレーで外壁と合っていますね!

 

ベランダ塗装工事☆

 

DSCF0913

 

ベランダ塗装を見学させていただくお家がこちらです!

木のベランダなので、年月が経って色褪せてしまっていますね(._.`)

 

DSCF0951

 

足場を建てた後、まずは木の表面を削ります!

表面を削るだけでも、少し明るくなりました(^^)

 

DSCF0957

 

一度目の塗装中の写真です♪

この塗料は、木に染み込ませるタイプの塗料だそうです!

 

DSCF0962

 

黒っぽくなっているのが、2度塗りをした部分です!

塗った後に拭き上げることで、色ムラをなくすそうです(゜∀゜)

 

DSCF0968

 

白っぽくなっているのが、3度塗りをした部分です!

3度塗りをして、拭き上げたら完成です(^0^)/

最終確認をしたら、足場を外していきます!

 

DSCF0984

 

DSCF0986

 

丁寧に拭き上げてくれたので、色ムラなく綺麗に仕上がりました♪

ベランダを塗るだけで、お家まで明るくなった気がします(^∀^)

洗面所、浴室改修工事見学☆

 

DSCF0716

 

こちらがお風呂場の写真です。

タイル貼りで寒いお風呂場でした(・ω・`)

まずお風呂場を解体します!

 

DSCF0862

 

解体後の写真です!

 

DSCF0876

 

まず、配管工事をします!

青い管が水で、赤い管からお湯が出るそうです(・∀・)

 

DSCF0925

 

ユニットバスを組み立てた後の写真です!

浴槽も以前に比べて広くなり、なにより暖かくなりました\(^0^)/

 

DSCF0853 DSCF0922

 

左の写真が取り替える前の洗面台です。

右の写真は新しい洗面台で、以前の洗面台よりもカウンターが大きくなり、収納もいっぱい入りそうですね!

 

DSCF0923

 

クロスも貼り替えて、部屋の雰囲気がとても明るくなり、お風呂に入るのが楽しみになりそうですね(^^)♪

 

お久しぶりです(^-^)/

 

 

DSCF0816

 

ショールームに新しいキッチンがきました!

こちらはまだ組立て前の写真です。

 

 DSCF0826 DSCF0833

 

まずは、キッチンの上の部材を取り付けます!

少しのずれで、きれいに納まらないので難しそうでした(‘-’;)

このレンジフードはボタン1つでフィルターとファンを自動洗浄してくれます!!

お掃除が大分楽になりますね(^ω^)

 

DSCF0838

 

続いて、下の部材を取り付けていきます!

写真を見て分かるように、構造自体がステンレスなので丈夫で美しさが長続きします♪

カビやサビにも強いので、長く使うことを考えるとステンレス良いですね(・∀・)

 

DSCF0844

 

取付完了\(^0^)/

クリナップのクリンレディというキッチンです!

扉カラーはステンレスに波目調の模様を描き、パール調の仕上げをほどこしたシリーズです(^^)

光のあたり方や角度によっていろいろな柄に見える表情豊かな扉ですね♪

 

2回目の塗装工事見学(^^)/

 

 

01DSCF0612

 

2回目の塗装工事のお家がこちらです!

天気が曇りで写真が暗くなってしまいました(;´д`)

こちらのお家は屋根は塗らずに、外壁の塗装工事です!

 

DSCF0631 DSCF0634

 

まずは足場を建てます!(左の写真)

そして塗装する前に、汚れを水で落としていきます!(右の写真)

汚れを落とした後と比べると、結構汚れていたのが良くわかりますね(゜0゜)

 

DSCF0661 DSCF0665

 

初めに、接着剤として下塗りをします!(左の写真)

下塗りを丁寧に塗ることにより、仕上がりに違いが出るそうです(・∀・)

次に2回色を塗り、仕上げていきます!(右の写真)

 

DSCF0668 DSCF0673 

 

樋などの細かい部分も塗っていきます!(左の写真)

足場をはずす前に直すところはないか検査をします!

そして足場をはずしていきます!(右の写真)

 

DSCF0676 

 

DSCF0677 DSCF0678

 

完成した写真です!

既存の色と似た色を塗ったのですが、ワントーン明るくなり

光に照らされて、お家が喜んでいるように見えます\(^0^)/

 

 

太陽光パネル設置工事見学(^^)/

  0001

 

こちらの倉庫屋上に太陽光パネルを設置します!

立地条件の良い南向きの倉庫なので、期待できますね(^ω^)

 

DSCF0439

 

 重機を使って太陽光パネルを屋上に持ち上げます!

細やかな操作お見事でした(´∀`*)

 

DSCF0442

 

屋根を挟み込むように器具を付けます♪

頑丈そうな器具ですね(・∀・)

 

 

DSCF0447

 

そして順番に太陽光パネルを乗せていきます♪

 

0002

 

パネルを乗せて位置を微調整し、屋根の工事は終了です\(^0^)/

次は電線の工事に入っていきます!

 

解体工事見学(^^)/

 

DSCF0355

 

初めての解体工事はこちらのお家です!

人が住んでいた家を解体するのはなんだか気が引けますね(・_・`)

 

DSCF0373

 

まずは家の中の壁や床を解体します!

 

DSCF0384

 

外部は重機を使って解体します!

重機のパワーはすごいですね(゜д゜)

 

DSCF0405

 

解体した部材を片付けて、最後に土を均して終了です!

3~4日かかりましたが、小雨の天気が続きホコリが舞うこともなく無事に終わることができました(^-^)ゞ

 

Walk in homeで我が家作り(^^)/

 

 

 DSCF0539

 

Walk in homeとゆう簡単に家が作れるソフトで我が家を作ってみました!

最初に間取りを入力♪

そして壁やドア、家具などの細かい部材も入力♪

普段間取りを意識して生活していないので、結構大変でした(-ω-`) 

 

 

DSCF0537

 

ビューパネルで確認したい位置から中の雰囲気も見ることができます(゜∀゜)

 

 

DSCF0543

 

こちらは外観です♪

実物よりも素敵に出来上がった気がしますが、我が家を作れて感動です\(^0^)/

 

1 / 212

株式会社 島村工業

0120-02-1504

〒362-0015

埼玉県上尾市緑丘3-4-25

営業時間 9:30〜18:00

不定休